· 

小学生の生徒さんの話

こんにちは!

今日は学生の生徒さんの話。

学生さんは楽器を習っていると、学校のイベントなどで活躍するチャンスが何かしらあるかと思います。

 

僕の生徒さんで小学生の女の子がいるのですが音楽クラブ?で年に一度大きな発表会があります。

なんと2年連続でドラムを担当。

 

まあ〜目立つわけです!

 

結果的にとてもうまく行ったようで、

周りから

「すごくカッコよかった!」

「来年は私もやりたい!」

というお声をたくさん頂いたようです。

 

嬉しいですよね、

なんでかって??

 

僕がより嬉しいのは、

喜んでくれたのが彼女1人だけじゃないからです。

 

○本人

○ご両親

○ご家族

○お友達

○担任の先生

○その時の観客

○そして僕

他、、

 

彼女が演奏することでこれだけの人たちがハッピーな気持ちになるわけです。

 

その手助けをしていると思ったら、こんな素晴らしい仕事はないなと思います。

 

アマチュア、プロ関係なく、元気を分かち合える「音楽」って素晴らしいですね!

ではまた!


動画いろいろ↓↓

無料体験レッスン受付中!

連絡先(講師坂口)↓

電話:090-4683-7995

メールアドレス:

thedumdums0907@gmail.com