· 

新入生のお話

こんにちは。
ギター講師の坂口です。
今回はドラムの田中先生から聞いたお話です。

 

←(写真)田中先生
今はもっとムキムキになってます。

 

【新入生について】

まだ年長か小学1年生の新入生が、

レッスンに対して、過度に緊張しているのか、ビクビクしている様子だったそうです。

 

どうもおかしいと思った田中先生が内情を伺ったところ、その生徒さんが以前習っていた別の教室で、課題が上手くできないと、先生がだんだんイライラしだして早口になり、、、(その後はちょっとここでは書けません)
という経験があったそうです。

僕はその話を聞いてとても残念な気持ちになりました。

せっかく音楽が好きで、楽器に興味があって習いに来ているのに、そのせいでその子が音楽やレッスンが嫌いになってしまうんじゃないか。。と。

 

指導のやり方にも色々あるとは思うのですが、僕たちは生徒さんにはのびのびレッスンを楽しんで欲しいと思っています。

 

そして

「音楽、楽器が大好き」

「レッスンが大好き」

でいてくれることを僕たち講師陣は一番大切にしています!

 

というお話でした。

それではまた。


動画いろいろ↓↓

無料体験レッスン受付中!

連絡先(講師坂口)↓

電話:090-4683-7995

メールアドレス:

thedumdums0907@gmail.com